2013年8月11日日曜日

絶景の富士山を観に行く!


今日は暑い。とても暑いです。
私の部屋はエアコンがついていないので灼熱の地獄と化しています。

このブログを書いてるときの室温。夜9時で36.1℃・・・(泣)


ということで避暑を兼ねて山梨にドライブに行ってきました。

以前、ほこたてで静岡vs山梨で富士山の絶景スポットはどっち?
みたいな企画をやってたときに気になってた新倉山浅間公園に行ってきました。

富士山の絶景スポット
ほこたてでは桜のシーズンの写真だったので
周りの木が桜満開でよりキレイでしたね。

しかも今日はあいにくの雨で肝心の富士山がまったく見えない・・・。

富士山の絶景スポット
眼下に見えるのは富士吉田の街です。

くもってるので少し見え辛いですが・・・。
今度は天気の良い日にリベンジしたいです。

富士吉田の街を一望
ちょっと高いところなので涼しいかと思ってきたのですが
下の駐車場からこの階段の登ってこないとなりません。

汗が止まりません。

吉田うどん

帰りに富士吉田名物の吉田うどんを食べて帰りました。

吉田うどんはコシが強いのが特徴だそうで
たしかにかなり噛みごたえがありました。

さぬきうどんはコシ + もちもち感みたいなものがありますが
吉田うどんはもちもち感はあまりない感じかな(ほうとうにちょっと近いかも)

次回は湯もりうどんにチャレンジしたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿