2014年5月4日日曜日

Ninja250R チェーン清掃

チェーンの注油はいままでもやっていたのですが
よくチェーンを見たら真っ黒・・・(泣)

清掃前のチェーン

ということで、チェーン清掃してみました。

シールチェーンにも使えるチェーンクリーナーということでAmazonで以下の商品を購入しました。





おもいっきり吹きかけて一緒に買ったブラシでゴシゴシします。

おおっ~!
ピカピカ・・とまではいきませんが、かなりキレイになりました。



あとNinja250Rにはセンタースタンドがないため、チェーンメンテナンスが面倒です。
なので今回はAmazonでメンテナンスローラーも買いました。



メンテナンススタンドのように完全に後輪を浮かせる訳ではないですが
Ninja250Rぐらいの車重であれば片手でも回せるのでチェーンメンテナンス時は結構便利です。




0 件のコメント:

コメントを投稿