2012年8月17日金曜日

Ninja250Rで初ツーリング

今日はNinja納車後、初の長距離ツーリングということで
神奈川県の丹沢湖に行ってきました。

Ninja250R
▲丹沢湖とNinja250R...(画になるなぁ~(笑))

まだ納車されてから2週間経っていませんので
慣らし運転中なので、現在200kmを越えたぐらいです。

マニュアルには800kmまでは4000rpm、1600kmまでは6000rpmと
書いてあるのですが、道の流れに乗ろうとすると4000rpmを越えてしまうことがあります。
(6速4000rpmで時速60kmぐらい)

はじめて買ったバイクなので大切に乗りたいのですが
多少の回転数は越えても大丈夫なのでしょうか?、気になります。


あと関係ないかもしれないですが
1速とニュートラルの間に謎のニュートラルがあります。

ニュートラルランプはついていないのですが
ニュートラルに入っていることがあるらしく、信号が青になって発進しようとすると
動かなくて焦ります。

今度1ヶ月点検があるので
その際にきいてみようかと思います。






Ninja250R関連リンク





0 件のコメント:

コメントを投稿