2013年4月27日土曜日

Ninja250R 東単スリップオンマフラーに交換

Ninja250Rを買って8ヶ月ぐらい経ったので
そろそろカスタマイズして行こうかと思い、まずはマフラーからということでマフラー交換しました。

東単のスリップオンマフラーに交換しました。

Ninja250R 直管

純正のマフラーを外したところです。
これでエンジンかけると爆音なのでやめましょう。

そして、悪戦苦闘の末・・・

Ninja250R 東単スリップオンマフラー

無事交換できました!、かっこいいっ!

交換するときに手こずったのが
アルミのガスケットを挟み込むんですが、それがちょっとでも隙間があると排気漏れします。

でもなかなかぴったりはまらない・・・(泣)
それでなかなか苦戦しました。




あと、スプリングを引っ掛けるときに結構力をかけるので
誰かにバイクを抑えておいてもらったほうがバイクが安定してやりやすいです。

試しに箱根ターンパイクの大観山ビューラウンジまで行ってきました。
今日はとてもいい天気で景色も最高!!



音もかっこよくなったのでかなり満足です。
ちなみにド素人なので作業に3時間近くかかりました(泣)

たぶん慣れてる人なら30分~1時間程度の作業だと思いますが・・・(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿