2011年12月30日金曜日

iriver P8 レビュー

2か月ほど前にiriver P8を購入して使用してみましたのでレビューを書きます。

iriver P8

P8 | iriver Japan

iriver P8
AKB48の「Everyday、カチューシャ」を再生してみました

良いところ
  • 画面が大きい(5インチ)
  • 音がキレイ
  • microSDカードが使用できる
  • 写真・音楽・ラジオ・動画再生など多機能

悪いところ
  • タッチパネルの精度が悪い
  • 画面に液晶保護フィルタが貼っているような感じがある
  • 曲名の日本語が文字化けすることがある

デジタルオーディオプレイヤーとしては、写真・音楽・ラジオ・動画など
多機能の再生できるプレイヤーなので、この点は素晴らしいです。
ただ、タッチパネルのはずなのですがとにかく感度が悪いです。
iPhoneやiPadと同じように指の腹部分では画面をタッチしても動きません。
DSなどのタッチペンのようなものがなければ厳しいです。
私が購入したときはAmazonで15,000円ぐらいだったのですが
この金額を考えるとまあまあといったところでしょうか

追記(2012/09/27):
iriver eストア 楽天市場店で12,800円で売ってました。

Amazonでの関連商品