2012年1月12日木曜日

Acer ICONIA TAB A500 レビュー

AcerICONIA TAB(アイコニアタブ) A500を使用してみましたのでレビューを書きます。

Acer ICONIA TAB A500

ICONIA TAB A500 AKB48
AKB48の「Everyday、カチューシャ」を再生してみました
ICONIA TAB A500 SUBARU BRZ
▲SUBARU BRZ「SUBARU BRZ FIRST IMPRESSION 2」をYoutubeで再生してみました
メリット(良い点)
  • タブレットして十分な大きさの液晶(10.1型)
  • Flashが再生できる
  • USBポートがあるのでマウスやキーボードが使用できる

デメリット(悪い点)
  • iPadに比べるともっさり感がある
  • 日本語入力の使い勝手が悪い

    といろいろ書きましたが、一言でいうと個人的にはなかなかいいタブレットだと思います。

    私のタブレットの主な使用用途としてはネットサーフィンです。
    ですので、Flashが再生できるという点はかなり大きいです。

    iPadほどさくさく動く感覚ではないのですが、けっして悪くありません。
    デュアルコアですし、Android端末としてはかなりがんばっているほうだと思います。

    ただ、日本語入力の使い勝手がよろしくありません。
    これはいただけない・・・。

    Simeji for ICONIA TABというものがデフォルトでインストールされているのですが
    これは使い物になりません。

    有料アプリ(1,500円)なのですが、「ATOK」という日本語入力ソフトがあります。
    これはかなりイケているので、これを入れるとなんとかなります。
    (15日間無料で試用できます。)