2012年1月16日月曜日

楽天オークション 初収入!

先日初めて楽天オークションに初めて出品をしました。

楽天オークション



ヤフーオークションなども含めてオークション自体をするのが初めてでした。
ちょっとドキドキしていたのですが、CDを出品することにしました。

私はダウンロード販売よりもCDで買ってしまう癖があるのですが
ウォークマンに入れてしまうので、あとはCDは用済みになってしまうというか・・・
TSUTAYAとかでレンタルしてくればいいという話もありますが・・・(苦笑)

楽天オークションではJANコード(バーコード)の番号を入力すると
固定価格で出品できる機能があるので、この機能を使い出品することにしました。

出品してから1日ほど経ってから
楽天からこんなメールが来ました。
楽天オークション 収入

なんと!
私の出品した商品が入札されたようでした。

しばらくすると落札者の方が入金処理(楽天あんしん決済で?)をしてくれたようで
商品が落札されました」、「商品を発送してください」というメールが立て続けに送られてきました。

商品はクロネコメール便にて送ることにしてあったので
CDを衝撃緩衝材で包んで、後日クロネコヤマトの営業所に行って発送手続きをしてもらいました。

数日後、落札者の方に商品が届いたようで
商品がキレイでとてもよかったです」というコメントを頂きました!

初めての出品でよくわからない点もあったのですが
落札者の方にも満足頂けたみたいなのでよかったです。

私にもわずかですが、お小遣いが入りますしね!

ちなみに取引が完了するとこんな感じで入金明細が見れます。
楽天オークション 収入
▲収入明細。クリックすると拡大できます

実際に私が受け取るのは、

(商品代金500円+送料分160円)- システム利用料31円(商品代金の5.25%) = 629円

ということになります。(送料は私が落札者の方に発送するときに払った金額です)


▼楽天オークション


関連リンク