2012年1月29日日曜日

ぶらり長崎一人旅 in 九州

こんにちは、せがーるです。

今年は年末年始休みが長かったので九州に一人旅に行ってきました。
長崎に行ったらまず行きたいと思っていたのが「長崎平和公園」です。



これは平和公園内の石畳の坂です。なんか雰囲気が良くて一枚パチリ。



昔、修学旅行で広島の平和記念公園に行ったことがあったので
長崎に行くならここに行かなければと思っていました。



夜は「長崎新地中華街」でちゃんぽんを食べてきました。

私の入った店の味は・・・、ま、まあね。
某大手チェーンには劣るね(^o^;)
という感じの味でしたが。



大浦天主堂グラバー園に続く坂道です。
なんかいい感じだったので写真をパチリ。




これが大浦天主堂です。

実は長崎に行った最大の目的は「軍艦島」に行くことでした。
軍艦島コンシェルジュ」 さんで申込みをして行きました。

当日は長崎は雪が降っていて、海の波も高い状態でした。
朝、港から軍艦島に向けて船で出港したのですが、残念ながら波が高くて引き返すことに・・・。

ですがスタッフの方の対応がすごく丁寧で気持ちがよかったです。
また、軍艦島に行くことがあったらここにお願いしたいと思います。

▼じゃらんnet



▼JAL