2012年10月14日日曜日

Ninja250Rで日本平・三保の松原ツーリング

先日、大学の時の友人がバイクの免許をとったというので
一緒にツーリングに行ってきました。

目的地は静岡の「日本平」と「三保の松原」です。

まず始めに行ったのが日本平です。
ここは毎年「本平桜マラソン」が行われるところで有名なところですね~。

日本平
▲日本平から清水方面を撮影

富士山も見えてなかなかいい景色でした。
バイカーもけっこういました。Ninja250R乗りの人が3人ぐらいいました。

次に向かったのが三保の松原です。

三保の松原:二代目「羽衣の松」
▲二代目「羽衣の松」

静岡県人なのによく知らなかったのですが
三保の松原には「羽衣の松」というのがあって、これが有名だそうです。

で、上の写真は二代目なのです。

...ん、二代目??

そうなんです。初代がいるのです。
じゃじゃ~~ん、初代の登場です!!

三保の松原:初代「羽衣の松」
▲初代「羽衣の松」

...あれ?、なんか弱々しい(泣)
そうなんです。初代は今大変衰弱している状態らしくいま回復中らしいのです。

やはり潮風などにあたるので弱ってしまうのでしょうか?
樹齢650年を超えているらしいのでがんばってきたと思いますが
もう一踏ん張りがんばってくれっ、初代!!

夕方になってきて空が少しキレイだったので一枚。




最後に友人のCBR250Rと私のNinja250Rでパシャリ!!


CBR250RとNinja250R
▲CBR250RとNinja250R


友人とはここで分かれて、私は新東名で帰りました。
この日はちょっと風が強かったので、新東名ちょっと怖かったです(泣)







0 件のコメント:

コメントを投稿