2012年10月28日日曜日

Ninja250Rで箱根・十国峠ツーリング

Ninja250Rで十国峠箱根の大涌谷に行ってきました。
まずは十国峠に行きました。

十国峠

十国峠のレストハウス
です。
ここらへんは標高もけっこう高いので10月下旬だとちょっと寒いです。


十国峠

ここから道なりに行くと国道1号線の箱根峠に合流できます。
箱根峠まで信号がひとつもないのでとても走りやすい快走路です!
(ただ最近工事をしているようなので途中で止められましたが・・・(泣))


せっかくなのでケーブルカーに乗ることにしました。

十国峠ケーブルカー

上からさっきのレストハウス方面を撮影してみました。
いい景色です!


十国峠

十国峠です。
ちなみに十国峠とはケーブルカーで上ったところのことで
さっきのレストハウスのところではありません。


十国峠からの神奈川県

神奈川方面を撮影しました。
この日はちょっとかすんでいましたが
もっと天気のいい日は東京のスカイツリーも見ることができるそうです。


十国峠からの静岡県

静岡方面を撮影しました。
十国峠とは昔の国名で10国(伊豆、武蔵とか)が見渡せたことからその名がつけられたそうです。


十国峠から少し歩くと姫の沢公園という公園があり
ここはアスレチックがあることで有名です。

こんな看板が・・・

姫の沢公園

上ってから下りられなくなる場合があります。ご注意ください。
すごい注意の仕方だぜぇ~・・・(笑)


バイクがあるのでレストハウスに戻ります。

十国峠のケーブルカー

次は箱根の大涌谷に行きました。
大涌谷は硫黄のにおいが相変わらずすごいですね!

大涌谷

有名な黒たまごはここで作っています。
おじちゃんが熱い湯の中に手を突っ込んでがんばってます。


大涌谷の黒たまご

ここから先は立ち入れません。
というか立ち入ったらやばい感じです。

大涌谷

箱根にいけるのはこの時期ぐらいまでですかね。
もう少し寒くなってしまうと雪も降ってきますしね。

おしまい。








0 件のコメント:

コメントを投稿